最近の過ごし方

こんにちは。

最近すっかり寒くなってきましたね。

 

日が暮れる頃、空の色が茜色から群青色にグラデーションになっていく様子を眺めながら、

ホッ…と、一息ついている今日この頃です。

 

家に入ると家の中はポカポカで。

お風呂に入り夕飯を食べ、ヒト型丸太に変身し、子供にえいえいと転がされつつ。

 

(脳内)

『暖かいって平和だなぁ…スンスン‥(匂いを嗅ぐ)子供って良い匂いだなぁ‥

(暖かい場所が好きな)渡り鳥と一緒に南下して越冬したいなぁ‥もしくはこのまま春まで子供と冬眠しようか‥

いや待てまだカニ食べてないぞ、やっぱり冬眠してもお腹は減るんだろうか‥美味いご飯は食べたい…

むむ‥背にはらはかえられ…zzz』

なんて煩悩を幾つも思い浮かべては平穏な、

日日是好日と過ごしています。

 

少し早いですが、どうかお身体に気をつけて、

良い年をお迎え下さいね。