2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝です。

もうすぐで8月も終わりますね。なんだか色々あった夏休みでした。 ブログも更新がなかなか出来ず、というか気持ちが向かず。 ネガティブな事を書いてしまいそうな自分が 何故かとても嫌で。想いのまま気まぐれに更新している ゆる〜い感じの意思で始めたこの…

今週のお題 あなたがハマったゲームは何?

今週のお題です。paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 ハマった‥まではいけないかもしれませんが、 折角なのでちょっと書いてみようと思います。まず我が家では、基本的にゲーム機を買わない方針の家庭でした。ゲームをする機会と言えば、…

冷やすといいもの!

今週のお題「冷やし◯◯」ええ〜っと、我が家の冷やしブームは ズバリ、ブルーベリーです(^_^)/子供が大好きで、ブルーベリーを購入しては 冷凍庫で冷やし、朝食やおやつのたびに出しています。 シャリシャリとして食べやすくなるし、小さな粒なので氷の様にカ…

ポテトに恋して 後編

たいぶ空いてしまいました‥ひゃ〜^^; 後編です残りのじゃが達をスライサーで地道に薄くして(けっこう時間かかりました^^;)、あとは油でカラッと揚げるのみ!!なのですが‥ 私はスライスしたじゃが達を乾燥させずなんだかびしょびしょのままレッツゴー!し…