ウクライナ ひまわり 祈りを込めて

多少時事ネタになってしまいますが

ひまわり という映画をご存知でしょうか
ウクライナがロケ地になっていたとの事を先々月かな?
ニュースで知り、びっくりしました

私の母親はリアルタイムで映画館で観ていたらしく
映画で使用されている曲を祖母の家に置いてあるアップライトピアノで弾いていました

小さい頃から、美しいメロディとどこか寂しく哀愁漂う(子供ながらに感じていたのか‥?)雰囲気が好きで、母にせがんではよく弾いてもらっていました。

何て曲なの?と聞くと ひまわりだよ〜と
へぇ〜 と返事をして、また弾いてもらい‥

私にとっては母との想い出と共に幼心の情緒に組み込まれていた音楽でした。

今度聴くときは
平和の祈りを込めて 聴きたいと思います。

もし良ければ 
聴いてみてくださいね。