今週のお題 あなたがハマったゲームは何?

今週のお題です。

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」


ハマった‥まではいけないかもしれませんが、
折角なのでちょっと書いてみようと思います。

まず我が家では、基本的にゲーム機を買わない方針の家庭でした。ゲームをする機会と言えば、お盆や正月に集まった時に従兄弟が持ってくる時や、きょうだいが友人からちょっと借りてきた時、友人の家に遊びに行った時‥など。そんなにガッツリという訳ではなかったのですが、そんな家庭でも買ってもらった(というかGETした?)ゲームがありました。

勘の鋭い方は、お気づきでしょうか…(?)
そうです、「テトリス」です!

私の場合はテトリスが内蔵されたゲーム機が手のひらサイズのキーホルダーになっている物で、確かUFOキャッチャーか何かの景品でした。

ハマった理由としては、もちろんテトリスが面白かった事と、持ち運べていつでも何処でも遊べるのと、ボタン電池を交換すれば末永く使えること(と当時は思っていました笑)、そして無駄のないコンパクト感(現代のミニマリストも持っていそうなサイズ感)などです。

それはもう、当時の私は印籠の様に出かける時は必ず携帯し、ハマりにハマって電池の接触が悪くなってもセロハンテープでぐるぐる巻いて復活させ、液晶が見えなくなるまでハマりました。果たしてあの情熱は一体何だったんだろう。若さって素晴らしい。

あ、あともう推しポイントがあって。
そのテトリス、スケルトンのデザインだったんです。
透けてるとメカっぽくて個人的に好きでしたね。
デザインで言えば初代imacのパソコンなんかも憧れましたね。あのスケルトンで半透明なドロップみたいな色。名前もお洒落でパソコンっぽくない感じで。格好良かったなぁ。(我が家はメイドインジャパン教だったのでimacは購入できず、PCはSONYVAIOでした〜^^;)
懐かしいですね。お題のお陰で過去にタイムスリップできました、ありがとうございます〜(^_^)

というわけで、私のハマったゲームは
テトリス」でした(^o^)