シンプルに生きたい気分

最近 食パンって美味しいなーと改めて感じていて

食パンに無塩バターを10グラム程乗せて
洒落たBALMUDAのトースターで4分程チンして
お好みでメープルシロップをかけてできあがり
シンプルで美味しいんですよ~

(※ちなみに我が家のBALMUDAは、相方の友人の年末ビンゴ大会での景品だったらしく、当時は独身だから使わないって事で頂きました。そりゃそんな優しいハートだから素敵な人GETできるんよ‥お陰で今も美味しいパン食べられてるよ〜、ホントありがとう‥!)


ん?そう言えば、色々シンプルになってきたな。
野菜にはドレッシング使わなくなったし
スイーツとか見た目キラキラした食品は食べなくなったし(子供は喜ぶのでたまに頼んだりしますが)

普段着も素材感重視で
自然素材ものを選ぶし
(化繊は乾きやすくて軽いので
登山やスポーツする時のみ使用)

人間関係はどうだろ

頻繁に連絡を取り合う友人は1人
実家の家族とはちょこちょこ連絡取ってる
職場の人達とはプライベートで連絡取らないし
この間は半年ぶりに母親に会った
第一声が「何か暗いね?」っておいおいおい笑

自然と生き方が徐々にシンプルになってるんだ
って言っても伝わらないんだろうな
常に動いていないと気が済まないあの方にはさ

パッションが無いわけじゃないよ
今はシンプルに生きたいそんな気分なんです

でもね、自分の周りに居る人達だったり環境で
気分って変わるから この気分もいずれは変化するだろうなあ。
その時々の自分を楽しめる様な人になれるといいな。

次会うときには母親に何て言われるのかな
ちょっと楽しみ。