横浜駅へお出掛け

数年振りに子供と横浜駅へお出掛け。

ここ数年ずっと工事中だった駅ビルリニューアルが完成していて
とても綺麗になっていました。

丁度お昼頃だったので、12階の屋上庭園でランチを食べることに。
子供にはお弁当を持たせていたので、
私は8階にある映画館に途中立ち寄りホットドックセットを購入、自身のランチを確保。わくわくしながらエレベーターに乗り込みました。
屋上に降り立つと、暑さ&日差しが眩しすぎて少々クラっとしたのですが、親子共に持参したサングラスが大活躍!
こういう時に役立つんだなー
(晴れの日に行かれる方はサングラス必須です)

平日の昼間で人も少なく、
景色も迫力満点でした◎

ランチを食べたあとは、横浜駅をぶらっと散策。
駅構内のお店の前にガチャガチャがあり、子供がやりたいと言うのでトライ。可愛いソフトクリームの形をしたライトが出てきたんですが、出てきた色が気に食わないとすぐさま私に返却。あぁ‥まあそうなるよね。
またやりたいと言い出すのを何とかなだめて帰路につきました。

うん、また行こう◎