涼を求めて。その1(持ち物編)

梅雨明けも待たずに、いよいよ夏本番になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、涼を求めて
朝から家族で川に出掛けてきました。

ついでに朝食も兼ねてたので、
少し早めに起きて、ゆるりとお弁当の支度から。

まず、昨日作っておいた~、
大根ときゅうりの浅漬け、 茄子の煮浸し、
カットしたトマトちゃんを(切っただけ~)
上段のおかずコーナーに詰めて。

あとはおにぎりをにぎにぎ‥
ごま鮭とこんぶ味。
下段に詰めていきます。

ん?何だか随分ヘルシーですね。
これで足りるのでしょうか??
後でどうなるかな‥笑

おやつと水分は~、

手作りポテチ(何故手作りなのか後日ブログに書きますね笑)、チーズ、いちごヨーグルト、バナナ、
水、烏龍茶、ノンアルコール梅酒、りんごとグレープフルーツジュースを用意して‥

その他は~、
水着、着替え、ゴムみたいなシューズ、タオル、子供のおもちゃ、色々使えるレジ袋、ウェットティッシュ
帽子、日焼け止め、虫除けスプレー、サングラス、
あと家族分キャンプ用チェア‥‥‥

あはは、いつの間にか持ちものリストだ~
次に続きます(^_^)