ポテトに恋して前編

先週、子供の学校の行事で
親子じゃがいも掘りがありまして

掘ったじゃがいもは袋に詰め放題だったのですが、
我が家ではあまりじゃがいもを調理する事がないので、抑え気味に掘っては袋に詰めていました。

すると横から担任の先生が
「はいっ、そこじゃがいもありますかぁ?あっココ少ないですね!?堀り放題なのでどうぞ〜っ!」(笑顔)とたくさん掘ってくれて私達の袋にじゃがいもを沢山詰めてくれました。

ありがたい、ありがたいんです‥
しかし、家に帰ってみるとじゃがいも消費問題が浮上しまして‥笑

よし、ここは笑顔で掘って詰めてくれた先生の為にも子供のためにも‥じゃがいもをすべてコンプリートしてみせる‥!!

と言うことで、じゃがいもに恋することにしました。
そうです、お題の布線回収です。笑

まずは、恋のテンションを上げる為(?)
ローズマリーを買いまして、
チキンとローズマリーのにんにくポテトソテーと、
おふくろの味と言えば!肉じゃがを作りました。

「〇〇と私が掘ったじゃがいもだよー!どうどう??美味しそうだねぇ〜」(多少ドヤ顔)
と 子供に伝えると
「‥ポテト嫌〜い。ヤダ。食べたくない。」

‥ええェーー?びっくりマンボウ発言!

〇〇、じゃがりこ好きじゃろ…
マックのポテトも食べるじゃん‥
元は一緒なのに‥

( ゚д゚)ハッ!

閃きました‥
ポテトチップスってじゃがいもだよね?

そして子供に伝えるとポテチなら食べると。
おやつにしたら食べるんかーい笑 
まぁ食べてくれるなら良いかと(^_^)

そしてポテチを揚げることになるのですが、
この時はポテチを作るのがいかに大変か知る由もなかったのです…

後編へつづく